テレサポ 月額1万円からのリモートワーク専用の労務管理システムTelesuppo

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テレワークのお悩みが解決します!

「リモートを導入したら社員がサボらないか心配」

リモートワークによる生産性の低下

テレワークによる生産性の低下

「社員が何の作業をやっているかわからない」

リモート業務の進捗確認・把握が困難

業務の進捗確認・把握が困難

「コミュニケーションが取れなくなる

フルリモート下でチーム力の低下

チーム力の低下

リモートオフィス機能を使えば
いつでも社員の「顔」が見える
「手元」も見える!?

リモートオフィス機能イメージ

先輩・後輩社員に質問できる、あの感覚!

リモートオフィス機能 手元画面イメージ

いつでも社員の画面を見ながら

「社員が困っていないか、サボらないか心配

テレサポなら常時接続可能だからオフィスで隣に座ってるかのように社員の作業進捗を確認、指導しやすい環境を作ることができます。もちろん各自の作業画面を見ながら話をすることも可能です。

・会議の実施
・同じプロジェクトの社員同士で常時接続

リモートオフィス機能 ビデオ通話イメージ

いつでもビデオや音声で会話できる

「テレワークはコミュニケーションが取れない」

テレサポなら常時接続可能だからお互いの顔が見える状態で即座に会話できるので、オフィスで隣に座っているかのような円滑なコミュニケーションが可能です。

・朝礼、夕礼の実施
・業務のちょっとした疑問解消
・有志の社員でランチミーティング

社員への面倒な導入説明やマニュアル提供は『テレサポ』では一切必要無し!誰でも簡単シンプルに使えるのが『テレサポ』の最大の特徴!

テレサポダッシュボード画面イメージ

※テレサポダッシュボード画面イメージ

日本のすべての企業、経営者、人事総務部の
フルリモート推進プロジェクトをサポート!

社員:会社へ戻らずに現場や自宅から業務報告できた!
上司・社長:業務の見える化で社内状況を効率的に把握。PDCAを回しやすい!
人事総務部:紙での作業軽減でテレワーク促進!一元管理されてラクラク♪

時間の使い方が変わる!圧倒的な「働き方DX」
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テレワーク最強の味方テレサポ機能紹介

リモートオフィス機能

まるでオフィスにいるような感覚で報告・連絡・相談ができる!

テレサポのリモートオフィス機能で、常時社員のリモート業務の「顔」「手元」をチェックすることにより、まるでオフィスにいるような感覚で仕事をすることができます。
リモートオフィス機能も他社では非常に高額ですが、テレサポで非常に安価に導入することができます

リモートオフィス機能:手元のPC画面イメージ

Point1 社員の手元のPC画面が見える

・社員の手元を見て社員が何をやっているのか、をリアルタイムで確認できます。
・一般的なテレビ会議と同様、音声で会話をすることができ、ミュート機能などもあります。
・また、生産性が悪い社員の作業内容を見て業務改善のための指導にも使うことができます。
・ダブルクリックで気になる社員の画面を大きく映すことができます。

リモートオフィス機能:音声機能で呼びかけるイメージ

Point2 音声機能で呼びかける

左上の人の画面にご注目ください。
Youtubeを観てサボっているのでリモートオフィス機能の音声を通じて指導してください。

リモートオフィス機能:ダブルクリックで個別に画面を大きくしたイメージ

Point3 ダブルクリックで個別に画面を大きく映す

サボっている人のPC画面を拡大表示したイメージです。
上司から指導を行い業務を改善することもできますし、複数の社員で一緒にドキュメントを作成する際に使用することもできます。

リモートオフィス機能:ビデオ会議シーン

Point4 ビデオ会議を活用する

お互いに会話の内容が伝わっているか、相手の顔を見ながら打ち合わせをすることができます。
・会議の実施
・同じプロジェクトの社員同士で常時接続し、質問や依頼がある時だけ発言してコミュニケーションを行う
というときに便利な機能です。

業務日報機能

日々の業務日報から最速で問題点を把握しPDCAを回す!

毎日業務完了時に社員は日報で「プロジェクト名」「作業時間」「作業内容」等、その日の作業を報告します。
それを経営者様もしくは責任者様がすぐに確認できる環境は、リモート以前に比べ社員の業務・作業内容の統計的な把握につながります。また、お互いに問題点をすぐに報告、すぐに把握できる土壌があれば、即時対応を可能とし、トラブルを未然に防止できます。

社員の日報には「Good!」をつけたりコメントを書く機能もありますので、相互コミュニケーションを活発化します。

業務日報機能:日報登録画面

1. 日報登録

スタッフは毎日の終業時に日報を記載し、登録します。

業務日報機能:メール受信イメージ

2. 部下の業務を把握

スタッフが日報を送信すると、メールが届きます。
経営者、上長は部下の業務内容、仕事量を「毎日」「即座に」「簡単に」把握することができます。

業務日報機能:検索機能の画面

3. 日報の検索機能

日報一覧画面で読みたい日報を検索することができます。

業務日報機能:Good!ボタン

4. 日報にGood!をつけましょう

日報閲覧画面で日報を読むことができます。
Good!ボタンクリックで日報にGood!をつけることができます。

業務日報機能:Good!件数

5. Good!をする習慣で指導力UP、モチベーションUP

日報にGood!をつけるとGood!の件数が増えます。
Good!をする習慣が身につく=日報を読む習慣がつくとなり、責任者の部下の指導力UPにつながります。
また、Good!をもらったスタッフは、日報を記載するモチベーションUPに繋がります。

業務日報機能:Good!メール通知

6. Good!するとメールで通知が届く

日報にいいねをつけるといいねをした人、いいねがついた人にメールが送られます。

業務日報機能:コメント記入画面

7. 社員の提出した日報にコメントを残せる

日報にコメントをすることができます。
「落ち込んでいる社員を励ます」「できていない社員を指導する」「仕事を依頼する」などさまざまな画面で活用できます。

稟議申請機能

申請・捺印・回覧・承認の一元管理で人事総務部の仕事量を大幅軽減!

日常的に発生する稟議の申請業務ですが、紙での回覧によるデメリットにお困りではないでしょうか。
・出社の必要がありリモートが導入できない
・紙の稟議書は回覧に時間がかかる

テレサポの稟議機能を利用し、PCから申請を行うようにすれば、下記のメリットが生じます。
・捺印が不要 → 出社回数ゼロへ
・回覧忘れ、遅延が減少 → 意思決定のスピードが大幅UP
・稟議データがテレサポに一元化 → 過去の稟議を容易に閲覧できる

稟議申請機能:新規登録、申請画面

1. 稟議の新規登録、申請

スマホ、WEB上で作成/申請することができます。わざわざ出社して稟議書を書く必要がなくなります。
必要事項を入力し、保存ボタンをクリックするとデータが保存されます。
稟議には添付資料をアップロードできます。承認者を3人選択することができます。

稟議申請機能:メール通知

2. メールが届く

申請者と承認者にメールが届きますので、承認忘れを防止することができます。
承認者はURLをクリックして稟議を確認します。

稟議申請機能:承認・却下画面

3. 稟議の承認・却下

承認者は稟議を確認し、承認・却下を選択します。

稟議申請機能:コメント記入画面

4. 稟議へコメント記入、回覧

稟議にはコメントを入れることができますので、修正依頼や確認事項をコメントすることができます。
次の承認者は前の承認者のコメントを見ることができるので、稟議回覧の効率化を図ることができます。

稟議申請機能:承認・却下のメール通知

5. 承認・却下通知

承認もしくは却下の結果がメールにて届きますので、申請者も稟議の状況をリアルタイムで確認できます。

稟議申請機能:データ一覧表示画面

Point! 稟議データの一覧表示

入力した稟議データが一覧に表示されます。詳細ボタンをクリックすると稟議を閲覧できます。
また、承認状況を簡単に把握することができます。

勤怠管理機能

有給休暇の申請漏れ・承認漏れを全てゼロ軽減!

有給や遅刻など勤怠関連の申請は日常的に発生する業務ですが、紙で印刷して申請書を回覧する必要がある場合、どうしても出社や郵送作業が必要になってしまい、フルリモートの導入が遅れたり、手間が発生します。

また、申請書には下記のリスクが潜んでいます。
・紛失/提出忘れ、承認忘れ/処理漏れ

テレサポの勤怠機能を利用し、PC・スマホから申請を行うようにすれば、下記のメリットが生じます。
・申請書に捺印が不要 → 出社回数ゼロへ
・申請書の回覧忘れが減少 → 支払漏れ、承認漏のゼロ
・データがテレサポに一元化 → 月次の勤怠集計作業が大幅削減

勤怠管理機能:登録画面

1. 勤怠登録

出社する必要なく、WEB上で勤怠申請をすることができます。
必要事項を入力し、保存ボタンをクリックするとデータが保存されます。

勤怠管理機能:承認・却下画面

2. メールが届く → 確認、承認もしくは却下を押す

承認者にメールが届きます。
承認者はリンクをクリックし、勤怠申請を確認します。承認もしくは却下をクリックします。

勤怠管理機能:勤怠一覧画面

Point! 勤怠一覧画面

勤怠一覧画面で提出済みの勤怠申請を確認できます。
検索ボタンで絞り込み検索をすることができます。出力ボタンでPDF出力できます。

勤怠管理機能:PDF出力・印刷イメージ

Point! 勤怠届をPDF出力・印刷できる

社労士や労働基準監督署への提出が必要な場合に、PDFボタンで勤怠届を印刷することができます。
PDF出力した勤怠一覧のイメージです。本資料を出力すれば社労士への提出資料が完成します。

勤怠管理機能:メール通知

Point! 相互確認も円滑

申請した勤怠が承認・却下されたときに申請者へメールが届きますので、リアルタイムで確認できます。

経費精算機能

外出先からスマホで経費精算可能!提出遅れ、未精算を撲滅!

日常的に発生する業務である経費・交通費の申請。紙で印刷して申請書を回覧する必要がある場合、どうしても出社しての作業が必要になってしまい、リモートの導入が遅れてしまいます。

また、申請書には下記のリスクが潜んでいます。
・紛失/提出忘れ、承認忘れ/支払い漏れ

テレサポの経費・交通費機能を利用し、PC・スマホから申請を行うようにすれば、下記のメリットが生じます。
・申請書に捺印が不要 → 出社回数ゼロへ
・申請書の回覧忘れが減少 → 支払漏れ、承認漏のゼロ
・データがテレサポに一元化 → 支払業務時間大幅軽減

経費精算機能:作成、保存画面

1. 作成、保存 【経費・交通費】

出社する必要なく、WEB上で経費を申請することができます。
必要事項を入力し、保存ボタンをクリックするとデータが保存されます。
領収書欄には領収書の画像をアップロードできます。

経費精算機能:申請画面

2. 申請ボタンクリックで完了、一覧表示も可能

データを登録後、申請ボタンクリックで申請を行うことができます。
入力したデータが一覧に表示されます。領収書リンクをクリックすると、アップロードしたファイルを確認できます。

経費精算機能:メール通知

3. メールが届く

申請者と承認者にメールが届きますので、承認忘れを防止することができます。
承認者はURLをクリックします。

経費精算機能:承認・却下画面

4. 承認・却下

承認ボタンクリックで承認されますので、出社して捺印する必要がありません。
PDFボタンで申請書をPDF出力することができます。

経費精算機能:メール通知

5. 承認・却下通知

承認されると、メールが届きます。

経費精算機能:PDFボタンで出力

Point! PDFボタンで経費申請書を出力する

PDFボタンで申請書をPDF出力することができます。
PDF出力機能があれば税務手続などで申請書の印刷が必要な会社様でも安心です。

自己紹介機能

リモートワーク中に入社した大切な仲間に自己紹介!

社員が多い会社やリモート業務中心の会社の場合、全く関わったことがない、全く話したことがなく社員間のコミュニケーションに迷っている、という悩みを抱えている経営者様、人事ご担当者様からの話を伺うことがあります。
テレサポの自己紹介機能を使えば、社員の興味・関心・趣味などを全社員が閲覧することができるようになります。

自己紹介機能:作成・編集画面

自己紹介の作成・編集画面

ブログのような感覚で、顔写真を差し込んだりテキストを入力したりして、簡単に自己紹介を作ることができます。

自己紹介機能:一覧画面

自己紹介の一覧

登録したブログは一覧表示されますので、全社員が閲覧することができます。

自己紹介機能:詳細画面

自己紹介の詳細画面

仕事ぶりだけでなく、どのような人柄なのかを知ることにより、リモート中心の会社でも円滑にコミュニケーションを取ることができるようになります。

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誰でも簡単にスマホで完結!テレサポその他の機能

上記でご紹介した機能以外にも、労務管理・人事管理に
役立つ機能を一通りご用意しております。

ダッシュボード

ホーム画面
- メニュー選択・連絡事項・承認待ち一覧・今月来月のタスク表示

ダッシュボードはログインした際に表示される画面です。
「お知らせ」「今月・来月のタスク」により全社員に周知すべきことを連絡することができます。
また、責任者に表示される「承認待ち」には自分宛の申請が表示されるので、承認漏れをすることがなくなります。
スマホの場合は右上のハンバーガーメニューからメニューを一覧で表示させることができます。

ダッシュボード

書類テンプレ

書類をテレサポ掲示にすれば最新版を一元管理、ダウンロードできます。
- 契約書、見積書などの書類雛形(テンプレート)を保管

契約書、見積書などの書類雛形(テンプレート)はお客様、取引先との契約内容を決める重要な書類なので、全社員が最新のデータを使うことが必要です。
しかし、紙で契約書・見積書を社員に配布した場合、配布漏れ・連絡漏れなどの人為的なミスにより社員に周知・徹底ができない可能性があります。
テレサポへ掲示すれば、社員はいつでもクリックするだけで最新版の書類テンプレートをダウンロードできます。

労務管理・書類テンプレ機能

社内規定

就業規則などの書類を社員が閲覧できる状態に。コストダウンまで実現。
- 印刷コストや各拠点へ保管・掲示する手間を省く

労働基準法の周知義務にて、就業規則などの書類を社員が閲覧できる状態に置くことが義務付けられています。
こうした書類データをテレサポで掲示し、社員が閲覧できる状況に置けば、印刷コストや各拠点へ保管・掲示する手間を省くことができ、コストダウンにつながります。

労務管理・社内規定機能

人事記録

常に最新の人事情報データを閲覧できます
- 人事記録はフォーム形式、ファイルアップロード形式の選択が可能

人事記録をスタッフ一人一人が自分で登録し、管理者権限を持つ人だけが全員分を閲覧できます。
引っ越しによる住所変更や携帯電話番号の変更など、人事記録が更新された場合は社員が自ら登録することにより、常に最新の人事情報データを閲覧することができます。
フォーム形式、ファイルアップロード形式のいずれかを選択することができます。

労務管理・人事記録機能

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リモートワーク専用の社内完全IT化なら「テレサポ」他社商品比較

労務管理システム「テレサポ」は日報・稟議申請・勤怠管理・経費精算・リモート管理機能が全て備わっていて、初期費用3万円〜、月額1万円〜とお手頃価格で導入できます。

※提供しているサービスは各社異なります。

料金プラン

テレサポは利用しやすい料金体系です!
※金額は税別です。

労務管理システムスマホアプリ「テレサポ」

初期設定費用

30,000円

プラス

月額料金

ユーザ数10人まで

10,000

ユーザ数30人まで

30,000

ユーザ数50人まで

50,000

ユーザ数100人まで

100,000

オプション:導入サポート 100,000円 /1企業1回あたり

大規模(100名以上)の企業様

メールフォームよりお問い合わせください。

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テレワーク促進助成金の活用

導入にあたり助成金申請される企業様もいらっしゃいます

事業者の規模(常時雇用労働者数)30人以上999人以下の場合は、助成金の上限250万円、助成率二分の一。2人以上30人未満の場合は、助成金の上限150万円、助成率三分の二。(出典:公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課)

導入までの流れ

導入、操作が簡単!

PCまたはスマホとインターネット環境をご準備いただくだけで始められます。

1

お申し込み

お申し込み

上のお申し込みボタン、もしくはメールフォームからお問い合わせください。

2

データご登録

パソコンで簡単にデータ登録

ご提供する「管理者アカウント」にてデータ登録を行います。

3

ご利用開始

すぐに導入可能

即日ご利用開始いただけます。

よくあるご質問と回答

導入にはどのような作業が必要になりますか?

社員用のユーザ登録など、初期データ登録をしていただければすぐにお使いいただけます。

最低利用期間はありますか?

1年間(12ヶ月)です。

お支払いはどうなりますか?

クレジット決済のみとなっております。

リモートオフィス機能には時間制限はありますか?

時間制限はございません。24時間ご利用いただけます。

テレサポの稟議機能だけ使用することはできますか?

はい、一部の機能だけお使いいただくことができます。

何を準備すればテレサポを導入できますか?

PCまたはスマホとインターネット環境をご準備ください。

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導入企業様のお声

TOKYO BUSINESS SERVICEロゴ

(株)東京ビジネスサービス
総務部 茂原 弘樹 様

業種:コールセンター要員派遣

コロナ禍のリモートでは仕事がうまく行かないのではないか、という不安がありました。
テレサポでは日々の作業内容を日報で報告するので、ツール導入前よりも社員の作業内容を経営者層がリアルタイムで把握できるようになりました。

税理士法人英匠ロゴ

税理士法人英匠
税理士 菊池匠 様

業種:税理士事務所

社員とのコミュニケーションをどのようにとったら良いか悩んでいました。
テレサポの業務日報機能や自己紹介機能を使ったことにより、ツール導入前より連絡手段が増えたので、コミュニケーションを円滑に行うことができています。

主要取引先

  • HONDA
  • NISSAN
  • DAIHATSU
  • NTT DOCOMO
  • SoftBank
  • Amuse
  • KIRIN
  • rockin'on
  • ZENRIN DataCom
  • avex group
  • Sanrio
  • Takara Tomy
  • 小学館
  • 大正製薬
  • 博報堂DYメディアパートナーズ
  • 多摩信用金庫
  • transcosmos
  • CyberAgent
  • 日本管財株式会社
  • IMJ
  • iRidge
  • VAZ INC.

運営会社

会社名
株式会社イーディーエー(英文社名:E.D.A Inc.)
設立
2005年11月11日
所在地
東京都港区六本木7-14-23ラウンドクロス六本木4F
役員構成
代表取締役 飯田 和正
資本金
10,000,000円
社員数
85名
電話番号
(代表)03-5422-7524 (FAX)03-5422-7534
事業内容
タブレット携帯端末を利用した各種情報提供サービス業務
タブレット携帯端末及びWEB全般のシステム開発業務
申し込み企業数500社突破の労務管理システム「テレサポ」申し込み企業数500社突破の労務管理システム「テレサポ」

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